お金より時間でしょ!!

ビジネスマインド

こんにちは、じょーじあです!

 

みんなが生まれた時から等しく持ってる

 

財産

 

って何か分かりますか??

 

それは

 

 

時間です。

 

 

1日24時間、これはみんな平等です。

増やすことは絶対に出来ません

減らすことも出来ないけど、無駄に消費するのは凄く簡単です

(これが凄い残酷、、、^^;)

 

 

 

そんな限りのある財産

 

一日24時間、一年で8760時間、仮に80歳まで生きるとしたら

700800時間しか持っていません。

 

 

「そんなこと言われなくても分かっている!」

 

って思いますよね?

僕もそう思ってました^^;

 

けれど人ってなぜか

お金が減ることには敏感だけど、時間が減ることには鈍感なんですよね

 

一日中ダラダラとYoutubeを見たり、特に何もせずゴロゴロした後に

 

「無駄な時間過ごしたな」っていうのはあまり実感しないけど

 

ある日1万円落としたら焦りますよね、、、

(一万円はかなり焦る!)

 

僕も全く同じパターンでした

Youtubeとかなんか見ちゃうんですよね、、、

 

 

まぁ何をして過ごしていようが、それが積み重なったのが結果として

人生

 

ということになりますよね?

 

でも逆に考えると

このちょっとした時間の

使い方を変えれば人生は変わるということにもなりませんか?。

 

今が最高に幸せなら勿論そのままで良いのですが

 

もし、今の自分の現状を変えたい

人生を変えたいと思うのならば

何か小難しいことをするのではなく

 

時間の使い方を変えるというのが最も簡単で最効率

 

僕は人生において現時点での結果、状況は

それまでの時間の使い方によって生まれたものだと思っています!

 

ただただ何も考えず過ごしていれば

それなりの人生で終わるでしょうし

 

頑張って自分のレベル上げに使えば

素晴らしいと思える人生になる!

 

どんなにお金を貯め込んでもそれだけでは人生は変えられません。

そう考えたら、

「時間無駄に出来ないな」

という結論に至りました。

凄いシンプルで、当たり前なんですけどね^^;

でも忘れちゃうんですよ、、、

 

具体的に何をすべきかというのは、人それぞれかもしれませんが

読書などの

勉強

 

をしておけばまず時間は無駄にはならないと思います。

 

培った知識はずっと残ります。

またそこからまた新たな道が見えることもありますから。

 

 

僕はその後、時間の使い方を見直し

最初にやったことは

移動中は何となくスマホを弄るのではなく、

音声学習や読書をしたりする時間に当てています。

こんな些細なことでも積み重ねたら何時間分となりますから

馬鹿に出来ません

少しでも自分にプラスになるような使い方をしましょう!

 

まずは凄い簡単なことからで良いと思います

特に「移動中に何をやるか」っていうのは

実践し易くて良いですよ!

半強制的に出来ますから!

 

では今回はこの辺で、じょーじあでした!

 

公式ラインに登録でネットビジネス、情報発信、今なら即日4万円稼げる方法も教えています、

少しでも気になる方は気軽にどうぞ!

友だち追加