初めまして、じょーじあです!

コンテンツビジネス

初めまして、じょーじあです!

 

僕は大学中退してバンドを始め

ミュージシャンを仕事としていたが

業界の厳しさを知り、それを辞めて

 

ネット物販で月商200万稼ぐも

労働の限界を知り、さらにそれも辞めて

 

飲食業界に携わり

飲食店の立ち上げ、メニュー開発、オペレーションの構築

結果を残し年収800万円達成するも、これも全部捨てて

 

動画編集→番組制作へのスカウト

を経て、貴重な人脈も作れましたが

それでも

何か違う!

 

そこで

知人の年商1億の起業家に弟子入りし

情報発信ビジネス(コンテンツビジネス)をやっています!

 

さらにそれで培った知識を活用し

 

実店舗のコンサル(飲食店、美容サロン)

などもやっております。

 

これだけの職種経験し、ある程度結果も出てるいるのに

 

なぜ情報発信ビジネスを始めたのか?

 

その経緯を自己紹介も兼ねてお話ししたいと思います。

 

就職したくねー!よしバンドやろ!

 

中学生時代からギター続けていて、漠然と音楽やりたいなと思っていました。

(因みに中学生時代通っていた塾で伝説を残した話もあるんでまた今度話します)

 

そしていざ就職しなきゃと言うタイミングで行動!!

もう完全に逃げなんですけどね^^;

 

これで良くある夢見る大学中退のフリーターが誕生です!

 

 

けれどバンド活動は失敗に終わり、泣く泣く就職、、、

 

 

 

なんてこともなく、

数年の活動の後、某レコード会社Sに出入りしてました。

(因みにこういうバンドというかエンタメ系の活動で上手くいく為のポイントもあるので、これも今度話します)

 

そして!めでたくメジャーデビュー!

 

って行くかと思いきや、活動を休止します!(笑)

この時が一番凹んだかなぁ、、、

 

まぁそれでもまだ音楽をやりたいという気持ちはあったので

形を変えて活動は継続しました!

 

その結果、

 

  1. 商業案件など獲得
  2. アーティストのバックバンドのメンバー抜擢
  3. ZeppTokyoや新木場studio coastなどでのライブ

 

など経験させてもらいました!!

 

ですが、やはり難しい世界

これだけで生活するのは正直不可能!!

 

  1. ライバルが激強
  2. 当時はベテランが仕事を独占
  3. 若手が仕事を取るなんてコネ以外は無理では?という状況

 

という世界でした!

 

その為、もちろんバイトもしてました

しかし拘束されると音楽活動に支障でる、、、

 

そこでやり始めたのが!

 

ネット物販(せどり)

 

このタイミングで踏ん張って気合いで音楽を選ばないのが僕だなと思いました(笑)

 

因みにここで踏ん張った周りのメンバーは現在音楽で生計立ててます。

普通に作曲家、編曲家などとして活躍してます!

 

せどりを選んだ理由は

  1. 好きな時に働ける
  2. 場所の拘束は無し
  3. 収入源としては割と安定

 

他にやりたことがあった上でやってましたが

大体の平均月商は200万円位だったともいます

月収にして40万から50万位。

 

正直やってて楽しかったです(笑)

僕はアニメとか漫画がすごく好きで

主にフィギュアとかをターゲットにしてました

その際、大体のキャラや作品が分かるので

 

「これもうすぐ続編やるから需要あがるな」

みたいな感じの完全にキモいやつです!

それと同時に、パンパンに車に詰んだフィギュアが崩れないような

運転技術が身につきました(笑)

 

この時もう頭の中から「音楽」は大分薄れていて

せどり最強!!ヒャッホー!!

 

という世紀末状態でした!

 

 

ただ、やり始めて思ったことがあります。

 

働くタイミングは選べるが

労力は変わらねぇ、、、、

働く時間はやる前と何も変わりませんでした

 

  1. 休日は仕入れと出品に時間を取られ
  2. 常にリサーチをし続けないといけない
  3. 働き続けなければ収入は下がる
  4. 商品の取り合い、ライバルの多さ
  5. 丸1日かけても何も仕入れられない時もある

 

これが永遠に続くのか、、、

「これ普通に働いた方が効率いいのでは?社会保険とかもあるし」

 

こんな疑問を持ちつつ

合わせて音楽に対するモチベーションの低下

 

行き着いた結論は

 

「音楽やらないなら普通に働けばいいか!」

 

ということになりました。

 

 

それでも僕は就活はしない!!

 

というわけで次にやったのは

知り合いのダイニングバーで働きました。

 

もうやりたこともないし

一心不乱に

 

働いて、働いて、働きました

 

 

その甲斐あって

一年で役職につき、仕事内容も

  1. 経営面の補助
  2. 会議の資料作り
  3. 新店の立ち上げ
  4. メニューやオペレーション関連

 

大体のことやりました。

もちろんそれに伴い給料も上がり

同年代の平均よりも全然多く貰ってました!

 

ネット物販やるよりも安定して稼げるし

会社の補償ついてるし

 

「良いじゃんこの仕事!」

 

と思った僕は、それに味を占め

 

寝てる時以外はほとんど働いていました。

それら全部入れたら恐らく月に

400時間弱働いてたと思います!

それでもお金もらえてましたし

仕事は嫌いじゃないので特別苦痛ではありませんでした

 

「遊ぶくらいなら、働くか!お金稼いだ方がいいし」

こう考えてました。

 

けれどこの時気付いてなかった無かったんですよね

 

自分の時間を切り売りしてお金を得ていたことに

 

 

この感覚が麻痺しているのは非常に危険です。

特に僕は

「お金にならない時間の使い方をしたくない!」

と思ってたので、かなり重度。

超仕事人間。簡単にいうとつまらない奴です。

 

こんなんじゃ人付き合いも悪くなり

自然と周りの人とも疎遠になっていきます

 

その結果、ある時気付いたんですよね

 

 

ひとりぼっちじゃん?

 

 

休日は人と話すことなんてほとんど無いし

ただひたすらに仕事だけしている状態。

たまにふと思う時がありました

 

「この生活を死ぬまで繰り返すのか、、、」

 

そもそも何のために生きてるか分からない状況

働いていても、楽しさは無くなっていき

 

  • 焦り
  • 孤独感
  • 将来の不安
  • プレッシャー

 

負の感情しか生まれてこない、、、

 

この時初めて生き方を見直そうと思いました

 

 

そして出した結論

一回全部やめるか!

 

 

そして始めた人生反省会

 

まず欲しいのは時間!

 

「そしたら雇われている今の仕事はやめないとな」

「家で完結する仕事がいいな」

「どうせやるならお金は稼ぎたい」

 

特に時間!

これだけは譲れない条件

 

副業調べまくりました!

 

  • プログラミングは今と同じ労働
  • せどりは経験済

 

そして、目についた動画編集

 

動画編集??

 

  • 在宅で気軽に出来て
  • お金も稼げる
  • 需要が高い

 

これ良いじゃん!

と、思っていたら

 

働いていたお店に良く来る常連さんが

 

「仕事手伝ってくれない?」

 

と言ってくれたので

 

「良いっすよ!」

(因みに何をどう手伝うのか分からずにOKしました笑)

 

そして蓋を開けてみたら

内容は動画編集だったという。

(なんというピンポイント、、、)

 

 

この一件から風向きが変わりました

 

 

この繋がりから

  1. 誰もが知ってるテレビ番組を作ってきた有名放送作家
  2. 年商数億の映像会社社長
  3. 某秘密主義の団体
  4. 芸能人、芸人さん

 

などの方々との接点が生まれました。

人生どこでどう繋がりが出来るか分からんもんです、、、

 

この声を掛けてくださった方の会社で

後に、やはり人手が足りず編集者募集の求人を出したところ

募集者は150人に対して

採用3人

と言う結果。

かなり狭き門です!

たとえこれを通ったとしても

仕事を貰え続ける保証はありません、、、代わりはいくらでも居るのです

動画編集一本で生計を立てるのはかなり困難

そして副業としてでも

お金を稼ぐことだけを目的とした労力で考えると

別のアルバイトをした方がコスパ良いです、、、

 

 

 

実際に覗いた動画編集の世界は?

 

これがまた

求めてたライフスタイルとは中々遠い、、、

 

一言で言うと

 

「完全な労働」

 

今度は家に拘束されます。

時間がかかるものだと

10時間以上はザラにかかります。

 

色々な面で勉強にはなりますが

そもそも時間の余裕が生まれる気配がない、、、

しかも今は案件があるのでいいですが

結局流行りもあってライバルはめちゃくちゃ多い!

 

 

これ何も解決して無いじゃん、、、

 

 

と言うのが素直な感想。

 

 

それで始めたのが情報発信ビジネス

 

他に時間が得られる仕事はないだろうか?と

再び探していたところ

かろうじて繋がっていた交友関係から

 

情報発信ビジネス

 

というものを教えてもらいました。

そんな彼は

たった一人で年間5000万以上利益を出している起業家です。

 

  • 好きな時に旅行したりして時間的な拘束が無い
  • あり得ない額のお金も稼いでいる
  • なのに色んな人から感謝されたり、尊敬されてる

 

神か何かか??

 

僕が求めているものを全部持っていました。

当然最初は詐欺でもやってるのかと思いました

だって上手い話すぎる。

 

けれど他に当てもないし

やってみるか!

という感じで

 

 

とりあえず教材も買って

教わりながらやったところ

 

初日で収益が出たんですけど

 

 

 

こんな感じで稼げました。

 

 

この額を動画編集で稼ぐとしたら何時間働くんだ?

時給幾らだ??

世界のどこかで代わりに誰かが不幸になってるんじゃ?

 

そんな心配は無用でした。

詰まるところちゃんとした仕事です。

 

もちろんお金はかかってないですし、基本誰でも出来ますし、超簡単。

 

なので当然聞きましたよ

 

「なんでこれみんなやらないんだろう?」

 

そしたら、

「まず知らない人が殆どで、知っててもやらない人が更に居て、実際にやる人は一握り」

 

「知らない人は知らない事を怪しい事と決め付けてるからまずやらない」

 

「知識には格差があり、知ってる人と知らない人とではどんどん差が広がっていく」

だから、

 

知識を集めろ

 

というお告げをもらいました。

 

「とにかく知識さえあれば勝てる!」

と。

この発想は今まで自分の中になかった、

体を使って働く事ばかりに目がいってしまっていた。

 

 

労働=対価

 

この式から外れる稼ぎ方。

必要なのは知識ですから

実際に

 

月収100万円以上稼ぐ学生

 

毎月20万円コンスタントに稼ぐ主婦

 

など環境に左右されません。

 

もちろんその為には

勉強も努力も必要ですが

それで得たものはいくらでも応用が効きます!

 

実際、僕はそれを活かして

実店舗でも使っています!!

 

そんな感じの紆余曲折を経ての今

 

良く言えば経験豊富

悪く言えば逃げ回ってきた経歴ですが(笑)

 

一つ言えるのは

 

時間の問題を解決しないと何にもならん

 

と言うこと

 

  • お金持ってても使う時間がなければ意味がない
  • 親しい友人や大切な人がいても時間がないと離れていく
  • 時間があれば精神的な余裕も生まれる

 

逆に時間さえあれば何でも出来ます  !

  • お金を稼ぐこと
  • 交友関係を広め、深めること
  • そこから精神的なゆとりが生まれます

 

 

そしてこんな僕の遠回りした経験が

誰かの近道になったらいいなと思っています。

実際に時間なくなって

友達いなくなると言う経験はする必要なし!!(笑)

 

 

ひとりぼっちは舐めない方がいい!

 

本当に人生楽しくないです!!

「一人では生きていけない」

このワードの真意に触れた気がしました、、、

 

 

そんな僕が最後に辿り着いた

コンテンツビジネスに関して

  • 年に5000万円以上の利益を1人で出している起業家
  • 実績0からコンテンツビジネスを初めて二ヶ月で100万稼いだ人

 

から得た情報などを無料で放出してます!

また現在僕が初収益を上げた方法をまとめたPDFもプレゼントしていますし

実際にそれで稼げるまでの無料サポートもしています!

 

実際に参加していただいてる方にも

嬉しい声を沢山頂けてます!

あなたの参加待ってます!!

友だち追加

お気軽にどうぞ!!^^

じょーじあでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生がコンテンツホルダーという肩書きを僕に付けた
月収200万円女子大学院生マーケターに
「絶対やった方がいい!私が読みたい!」
と言って頂いた無料メールマガジンも始めました!
より濃い内容を発信します!

登録はこちら

解除も簡単に出来ます!